快晴の蔵王スノーシュートレッキング

012

008

東京からこられた熟年グループの方々。

10日と11日に新雪が降り予定の12日のスノーシュー

トレッキングは快晴になりました。

早くから予定していた日が絶好のコンディションに

なる事は本当に珍しいことです。

しかし

残念なニュースが帰ってきたころ入りました。

同じ時間帯の蔵王熊野岳近くで山スキーに来た人が雪崩に

巻き込まれて一人が行方不明になっています。

コメント

倉四季の住人 さんの投稿…
地元で暮らす人間にとって残念です。
ご冥福を。
わたしも、冬山に登ったり春スキーに行ったりしました。蔵王は子どもの頃から庭のような存在。しかし、所属する山岳会「四季の会」の柴田・鈴木(芳)は私に語るように忠告してくれたことがあります。「スキー場で楽しむ分にはレジャーだが、一歩出れば自然との格闘」ということだった。昔取ったなんとかで、自然を甘く見ないでほしいし、今後の教訓として命を落とした方に申し訳ないが、私も気をつけたいものである。
ご冥福をお祈りいたします。(合掌)

人気の投稿